アマゾン生活2日目




5時30分に起きて、みんなで日の出を見に行く。



鳥や虫の鳴き声しか聞こえない中、ボートに乗り、鏡のような水面を走らせる。



s-アマゾン生活2日目 (2)  



s-アマゾン生活2日目 (3)



s-アマゾン生活2日目 (4)



一日が始まる。



日中の太陽って嫌になるぐらい暑くて、憎い存在だけど、朝日ってなんでこんなにも優しいんだろう。



包み込むような光で、直視しても痛くない。



なんだかありがたい気分。






s-アマゾン生活2日目 (28)



ロッジへ戻り朝食。



パン、スクランブルエッグ、揚げバナナ、それと右下の白い巻いてあるのは、タピオカ粉で作った伝統料理。



もちっとしている。



おやおや?



朝食を狙う緑色のやつ〃



s-アマゾン生活2日目 (29)



s-アマゾン生活2日目 (30)



揚げバナナをもらえました。



良かったですね。






s-アマゾン生活2日目 (5)



休憩してから、ジャングル・ウォークへ。



ボートに乗り、半分も進んだトコロで・・・



「WHAT THE FUCK !!」



エンジンが暴れて、プロペラがガイドの頭スレスレを通過。



そのまま川へボッチャン〃



何が起こったのかわからないメンバー。



ガイドが説明し、危機一髪だったこと、エンジンが水の中へ沈んでしまったことを説明。



ガイド:「危なかった~。けど、古いエンジンだったから良かった。」



「これで新しいエンジン買えるね。」(笑)




推進力をなくしたので、パドルを漕ぐことに。






s-アマゾン生活2日目 (6)



s-アマゾン生活2日目 (7)



到着して、なぜか勢い良く浸水してくるボート。



割れ目を発見し、布切れで応急処置。



帰りは沈没決定?!






s-アマゾン生活2日目 (8)



ジャングル探検スタート!!



これは叩くと大きな音がする木。



デッカイ音がするから、森のなかで連絡するのに使われたんだって。



ジャングルテレフォンって言ってたかな。



ドゥオオォン!!




みたいな感じ。



s-アマゾン生活2日目 (9)



ジャングルの中にいるのか。。。



ルートが決まってて、道ができてるから迷うことはないんだけど。



好奇心で奥深く入ったら、絶対に戻れないだろうな。



全てが同じ景色に見えるし、今いる場所が全然わからない。



方向感覚を失う。






ささ、おやつの時間ですよ!!



s-アマゾン生活2日目 (10)



この実の中に、それはそれは美味な、栄養満点なアイツがいるのです。



s-アマゾン生活2日目 (11)



はい出ました。



雪のように白く、ぷにぷにとしたかわいい存在。



ちなみに、茶色い点の部分が頭。



その部分を持って・・・



s-アマゾン生活2日目 (31)



お口の中へ〃



トロッとした何かが出て、お口の中へ広がります。



味はココナッツにアーモンドをちょっと加えたような感じ。



皮は食べないので、ペッ!



プロテイン豊富で、ジャングルの中での栄養源。



バラエティー番組では罰ゲームみたいな感じで扱われてるよね。



「え~きっもーい。」



「絶対に食べたくなーい。」



「いきます。(モグモグ)ウェ~。」



なんてシーンが流れるけど、個人的にはそんなことなかった。



10匹まとめて口へ入れろって言われたら流石に嫌だけど、ちょっとずつならおいしく頂ける。






栄養補給完了で、再び歩き始める。



s-アマゾン生活2日目 (12)



s-アマゾン生活2日目 (13)



「やっほーい。」



s-アマゾン生活2日目 (14)



ここはブタの水浴び場。



というか、泥浴び場。



ところどころにある。



s-アマゾン生活2日目 (15)



s-アマゾン生活2日目 (22)



別の場所でもブタの水浴びスポット。



そのすぐ上に、



s-アマゾン生活2日目 (21)



待ち伏せするための場所が設けられてる。



ブタは早朝にやってくるそう。



朝シャンしているところをやっつけちゃうなんて、ブタは想像しないだろうね。



s-アマゾン生活2日目 (16)



s-アマゾン生活2日目 (17)



これはナッツ。



硬い殻を剥くとやわらかい実が出る。



クセがなく、シャキシャキしてなかなかいける。



s-アマゾン生活2日目 (18)



これは子供のタランチュラ。



食べませんよ(笑)



s-アマゾン生活2日目 (19)



蟻の巣。



ちっこいのが想像も出来ないぐらいウロチョロしてる。



s-アマゾン生活2日目 (20)



両手を当てて、腕まで蟻がやってきたところですり潰す。



すると、天然の蚊よけになる。



先住民の知恵はすごいね。



s-アマゾン生活2日目 (23)



「ジャガー」が通ったと思われる足あと。



ジャングルの中で頂点に立つ。






ロッジへ戻り昼食。



エンジン無くして、代わる代わるにパドルを漕いで疲れた~〃



s-アマゾン生活2日目 (32)



毎日魚を食べれるなんて、ギョ〃ギョ〃ギョ〃ギョ~!!






日が傾き始めたら、出発の準備。



s-アマゾン生活2日目 (24)



s-アマゾン生活2日目 (33)



今日はジャングルの中で一夜を明かすのです。



またまたパドルを漕いで進む。



s-アマゾン生活2日目 (34)



途中で網を仕掛けて大物を狙う。



ロッジから漕ぐこと20分ぐらい。



キャンプ地へ。



s-P9046213.jpg



まず、暗くなる前にチキンの下処理。



ガイドにすべておまかせ。



その間、地面をよく見てみると・・・



s-アマゾン生活2日目 (35)






荷物を置いたら、みんなで薪を集める。



s-IMGP0764.jpg



s-アマゾン生活2日目 (27)



それからハンモックの準備。



防虫ネットもあって安心して眠れる。



蚊よけスプレー持ってきたんだけど、予想に反して蚊がいない。



これはラッキー☆



s-アマゾン生活2日目 (36)



あっという間に暗くなった。



ロッジから助っ人がやってきて、一緒に準備を手伝ってくれた。



そしてアルコールも持ってきてくれた(笑)



s-アマゾン生活2日目 (38)



集めてきた薪に火をつけようとするが、なかなか燃えない。



s-アマゾン生活2日目 (39)



20分ぐらいしてようやく。



s-アマゾン生活2日目 (40)



s-アマゾン生活2日目 (42)



ご飯の調理。



そして、ロッジからやってきたアルコールに練乳を加えて完成した特性リキュールをみんなで飲む。



s-アマゾン生活2日目 (41)



ここで数当てゲームSTART。



手の中にいくつ葉っぱが残ってるか当てる単純なもの。



正解した人から抜けていき、最後に残った人がアルコール(ストレート)を飲む罰ゲーム付き。



☆動画に撮ってみた☆

[広告] VPS






そんな時、メンバーの1人が何やら物音を聞く。



みんなで何がいるのか確認すると・・・



「チキン泥棒」発見!!




s-アマゾン生活2日目 (43)



s-アマゾン生活2日目 (44)



s-アマゾン生活2日目 (45)



みんなこれには大爆笑〃



ガイドも始めての出来事だという。



ジャングル、油断も隙もあったもんじゃない(笑)



☆WANTED☆

[広告] VPS






それじゃ、全部チキンを持ってかれる前に焼きましょ。



まずは木の枝を渡して、



s-アマゾン生活2日目 (46)



s-アマゾン生活2日目 (47)



チキンをのっける。



そして待つ。



s-アマゾン生活2日目 (48)



はい完成!



s-アマゾン生活2日目 (49)



食べ終わったらガイドが、



「ロッジへビールを取りに行こう!!」




というので、みんなでライトを照らしながらロッジへ。



空には綺麗な星空が広がる。



ビールをGETし、戻る。



s-アマゾン生活2日目 (50)



みんなで乾杯!!




ジャングルの中にいるのに、ビールが飲めるなんて幸せだ☆彡



s-アマゾン生活2日目 (51)



飲みながらみんなでUNO。



今日の夜は長い。



2時になり、寝ることに。



ところが・・・(笑)



「うわー!ハンモックが地面にくっついちゃうよ!!」



「きゃー。私のもだわ。」



「たすけてー!!」



と、それでまた大爆笑〃



ジャングル、便利な暮らしを知っているからこそ不便に感じるけど、とっても楽しい。



みんなで食べて、飲んで、遊んで、そして笑って。



テレビもエアコンも、ネットも当然ないんだけれど、みんなとそうやって過ごす時間がとっても幸せ。



s-アマゾン生活2日目 (1)



ジャングルでの生活も悪くないなぁ。

☆世界一周ランキングへ参加中☆
“なすび”をぽちっとお願いします♪
ポイントが入り、ランキングUP〃
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



コメント


トラックバック

GO TOP
