海岸沿いを歩く




ボア・タルジ。(こんにちは)



今日は宿から歩いていける、海岸沿いを散策するよ。



s-海岸沿いを歩く (1)



宿がある通り。



来る前はどんな場所か心配だったけど、遅くに出歩かないかぎり、治安は問題なさそうだ。



s-海岸沿いを歩く (3)



ゴミ落ちてないし、マンションが多く建ってるからね。



s-海岸沿いを歩く (2)



フルーツ販売。



はいいんだけど、ちょっと並べすぎじゃない?(笑)



だいぶ狭そう。



s-海岸沿いを歩く (4)



10分で到着。



いや~、ゴミゴミしてるな~。



いくつかビーチあるんだけど、ここは波がないから人気の場所。



とある男:「パラソルあるよ。下にきて、寝っ転がらないかい?」



「いや、いらないです。」





s-海岸沿いを歩く (5)



s-海岸沿いを歩く (6)



歩いてたら、な~んだか視線を感じる。



この建物に注目〃



ほらほら、見られてますよ、奥さん。



s-海岸沿いを歩く (7)



はい、ず~っと見られてます。



屋上から。



s-海岸沿いを歩く (8)



もう怖いわ、こんなん置いて!!




撤去希望。



s-海岸沿いを歩く (9)



大砲発見。



s-海岸沿いを歩く (10)



あの建物へ向かおう。



s-海岸沿いを歩く (11)



海の透明度はいいほうじゃないかな。



でも、シュノーケルやってる人いないから、そういった場所じゃないのか。



s-海岸沿いを歩く (12)



「Museu Náutico da Bahia」




s-海岸沿いを歩く (13)



入場料は15レアル。(約430円)



ガイドと一緒に見学する必要がある。



興味を引かなかったので、入場しなかったよ。



けど、展示物は『航海』に関することみたい。



船の模型だったり、進路計とかね。






s-海岸沿いを歩く (14)



s-海岸沿いを歩く (15)



素晴らしいんだけど。



なんだけど・・・



どうもね、ジェリコアコアラの情景が頭のなかに浮かんで、それと比較しちゃうんです。



すると、ジェリコアコアラ>今いるこの海岸



なんだなぁ。



けど、サルバドルは旧市街が見所らしいから、そちらに期待だ!!



s-海岸沿いを歩く (16)



砂遊び中〃



親子でいるこういった風景は、いつどこで見ても微笑ましい☆



s-海岸沿いを歩く (17)



s-海岸沿いを歩く (21)



あの丘の上に像があるとのことで、向かってみる。



s-海岸沿いを歩く (18)



「バーハのクリスト像」
かな。



s-海岸沿いを歩く (19)



こんな感じ。



きっとブラジルの旗を持ってるんだろうけど、強風のためか巻かれたまま。



これから行くリオ・デ・ジャネイロにあるキリスト像とは比べ物にならないくらい、小さい。



東京・お台場にある自由の女神みたいだ。



s-海岸沿いを歩く (20)



明日は旧市街へ!!


スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
