なんだかよくわからない盛り合わせだけど、食べたいもの





s-ブラジリアへのチケットを買いに行く (1)



顔長くて、ナマズヒゲを生やしたおっさん。



s-ブラジリアへのチケットを買いに行く (2)



哺乳瓶(?)から電波出てて、その上を飛ぶ鳥。



うん、ピカソの絵よりも理解できる気がする。






さて、今日はバスチケットを買いに行くのです。



ということでやって来たターミナル。



s-ブラジリアへのチケットを買いに行く (3)



s-ブラジリアへのチケットを買いに行く (5)



目的地はブラジリア(Brasília)



ブラジルの首都はリオ・デ・ジャネイロでも、サンパウロでもなく、ブラジリア。



来年はオリンピックがリオで開かれるから、そっちのが有名だね。



ブラジリアは内陸にあって、今いるサルバドルからはバスで24時間の距離。



自然がどうのこうのより、な~んもなかった大地に都市を一気に造り上げちゃって、おまけに独創性あふれる建物がこっちやあっちにあるのが魅力的な場所だ。



さて、3社から値段と出発時間を確認。



A社:深夜1時発 210レアル

B社:朝6時発 190レアル

C社:9時発 259.03レアル
   夜8時発 259.02レアル



という結果に。


深夜に出発したら、ブラジリアにも深夜着なので却下。



C社の9時発は早起きする必要がなく、魅力的。



けど値段が高い。



B社はちょっと朝早いけど、一番安い。



けど、他と比べると安すぎてバスのグレードが心配。



なんせ24時間も乗るバスだからね。



少しでも快適に移動したいところ。



ず~と悩んでたら、B社のスタッフが声をかけてくれる。



ポルトガル語わからないけど、親切に説明してくれたので、B社に決定☆



s-ブラジリアへのチケットを買いに行く (4)



「trans Brasil」



サルバドル→ブラジリア

6時発のみ 190レアル(約5,700円)






明日の移動手段を確保した後は、宿近くにあるショッピング・モールへ移動。



ここを目印にしたほうが、帰り道がわかりやすいからね!



s-ブラジリアへのチケットを買いに行く (6)



s-ブラジリアへのチケットを買いに行く (7)



サルバドルのバス料金は、3レアル(約90円)。



s-ブラジリアへのチケットを買いに行く (8)



「SHOPPING BARRA」(ショッピング・バーハ)到着〃



時間があるので、中へ入ってみよう!!




s-ブラジリアへのチケットを買いに行く (9)



s-ブラジリアへのチケットを買いに行く (12)



いろんなブランドが揃っていて、必要なものは全て手に入る。



昼食がまだなので、フードコートへ。



s-ブラジリアへのチケットを買いに行く (11)



全部のレストランをチェック!!



そして、これになりました↓↓



s-ブラジリアへのチケットを買いに行く (10)



寿司、春巻に餃子、焼きそば、ハツ、かき揚げ、サラダ・・・・



日本食と中華が合体ですよ。



食べたいのとって会計したら、なかなかの金額になってビックリ〃



重さで料金が決まるシステム。



お腹空いてたし、いろんな料理があったからつい取り過ぎた・・・



ま、まーいいか〃〃



気にしない、気にしない。
(ホントは後悔)



ここんとこ、インスタントヌードルばっか食べてたから。



でも、昼食にお金かけすぎたので、夜はやっぱりインスタント麺に決定☆



コメント


トラックバック

GO TOP
