うわっ!この教会めっちゃ好き!!





s-ドン・ボスコ教会とTV塔 (24)



昼食。



THE・居酒屋メニュー!!



朝は寝過ごし、起きると11時。



まーいいんです。



だって、雨が降ってましたから。



ちょうど雨季に入ったブラジリア。



なので、すっきりと澄み渡った青空がなかなか見れない。



さてさて、サラダ、串焼きチキン、ビールを楽しんでからバスターミナルへ。



s-ドン・ボスコ教会とTV塔 (25)



よくもまーこんなに行き先があること〃



これ、ほんの一部。



もっと路線があるんだな~。






「あの~、ドン・ボスコ教会へ行きたいんですけど。」


Aさん:「わからないな~。」

Bさん:「あっちだね。」

Cさん:「W-3 sur 151のバスでしょ。」

Dさん:「別のバスだね。」



「えー、このW3のバスは通らないの?」


Dさん:「これも行くんじゃないかな。」


「すいませーん、ドン・ボスコ行きます?」


乗務員:「YES。」




あぁ~バス乗るまでめっちゃ時間かかった〃



ここの乗り場ってわかればいいんだけど、知らないからこっちへあっちへ。



地元の人ですら、全部知ってるわけじゃないからね。




なんとか到着〃



s-ドン・ボスコ教会とTV塔 (1)



ほぉ、これが「ドン・ボスコ教会」



外観は普通の建物みたい。



s-ドン・ボスコ教会とTV塔 (2)



十字架あるし、看板も出てるからここで間違いないですね。



s-ドン・ボスコ教会とTV塔 (27)



入ってみよ。



s-ドン・ボスコ教会とTV塔 (28)



わくわく〃



s-ドン・ボスコ教会とTV塔 (3)



なんじゃこりゃーー!!



青いステンドグラスに囲まれ、そこに光が差し込み、まるで海の中にいるような感覚。



金ピカな教会も凄いけど、この青色に包まれた空間は新鮮で、言葉が出ないくらい美しい☆



s-ドン・ボスコ教会とTV塔 (5)



s-ドン・ボスコ教会とTV塔 (12)



s-ドン・ボスコ教会とTV塔 (9)



s-ドン・ボスコ教会とTV塔 (10)



s-ドン・ボスコ教会とTV塔 (11)



これは教会の名前にもなっている、「ドン・ボスコ」さん。



s-ドン・ボスコ教会とTV塔 (4)



s-ドン・ボスコ教会とTV塔 (8)



青でも、グラデーションがある。



天井へいくほど、その色は濃いものへ。



そして四隅には、赤紫色のガラスがはめ込まれ変化を与えている。



s-ドン・ボスコ教会とTV塔 (6)



s-ドン・ボスコ教会とTV塔 (7)



s-ドン・ボスコ教会とTV塔 (15)


s-ドン・ボスコ教会とTV塔 (17)



s-ドン・ボスコ教会とTV塔 (16)



ちょうど、ウエディングドレスを着て撮影しているところに遭遇〃



ここで結婚式挙げたら、きっと素敵だろうな~。



s-ドン・ボスコ教会とTV塔 (26)



地下にはお土産SHOPあるよ!



s-ドン・ボスコ教会とTV塔 (18)



世界中の教会を見たわけじゃないけど、間違いなくこの「ドン・ボスコ教会」はお気に入りの一つに決定☆






バスに乗りセントラルへ戻り、次の目的地「TV塔」へ。



s-ドン・ボスコ教会とTV塔 (35)



s-ドン・ボスコ教会とTV塔 (37)



車道広すぎ。



土地余ってるな~。



s-ドン・ボスコ教会とTV塔 (36)



s-ドン・ボスコ教会とTV塔 (30)



車道は広いし、それぞれの見所は縦一直線に並んでるんだけど、距離が離れてるから大変〃



あぁ、自転車に乗りたい・・・






s-ドン・ボスコ教会とTV塔 (31)



「TV塔」に到着。(逆光)



s-ドン・ボスコ教会とTV塔 (32)



I Love Brasília



えー好きですよ、ブラジリア。



やたら歩かされますけど(笑)



おっちゃんが座りながら操作するエレベーターに乗り、上へ。



s-ドン・ボスコ教会とTV塔 (34)



中間地点。



カフェがあるだけで、殺風景。



では、展望エリアへ!!



s-ドン・ボスコ教会とTV塔 (19)



これぞ計画都市、ブラジリア。



飛行機でいうと奥が機首で、大事な機関が集まってるところ。



今いるテレビ塔はちょうど真ん中。



s-ドン・ボスコ教会とTV塔 (20)



翼にあたる部分に、住宅街が伸びてるのがわかる。



s-ドン・ボスコ教会とTV塔 (21)



遊園地が見える。



s-ドン・ボスコ教会とTV塔 (23)



サッカースタジアム。



ブラジルVS日本の試合が行われた会場でもある。



s-ドン・ボスコ教会とTV塔 (22)



翼よりも後ろの部分。



緑色の屋根には、レストランやお土産物ショップが入ってた。



けど、ほとんどシャッター閉まってた。



s-ドン・ボスコ教会とTV塔 (33)



ミニチュアモードで撮ってみた。



ブラジリア、特に見所があるってわけじゃないけど、おもしろい街。



未来を感じさせる場所だ。




コメント


トラックバック

GO TOP
