え、今日はツアーないの?




主要な見所を見て回り、今日はブラジリアを離れる日。



バスの出発は夜の8時30分なので、それまでのんびりと・・・



はしなくて、まずは郵便局へ。



その前に、バズターミナルで昼食。



s-デモ中 (12)



s-デモ中 (11)



ソーセージ入りパン、フルーツジュースが付いてたったの4レアル(約120円)。



バスや乗客を眺めながらいただきます。



というか、みなさん見て下さいよ〃



s-デモ中 (13)



バスの番号に小数点があるんですよ。



厄介~。



s-デモ中 (14)



「郵便局」



ここで切手を購入。



ブラジリアの観光名所が印刷されたものと、来年のオリンピック・パラリンピックをテーマにしたものをGET。



対応してくれた人が、英語話せてスムーズにいけた。



しかも、「困ったときは連絡してね。」と、連絡先も教えてくれた。



ブラジル、優しい人が多いな。



I LOVE BRASIL.






それから国会議事堂へ。



なんと、無料で見学できるツアーがあるのです。



郵便局からは遠いけど、頑張って歩きますよ〃



s-デモ中 (9)



途中に「国立劇場」を見まして、



s-デモ中 (10)



「Banco do Brasil」のビルを見まして、



s-デモ中 (8)



「図書館」を過ぎまして、



s-デモ中 (7)



「国立博物館」と「カテドラル・メトロポリターナ」を過ぎまして、ずーーっと歩いて行ったら、やっと「国会議事堂」。



あ、あれれ??



なんだか騒がしい・・・



s-デモ中 (15)



議事堂前に、多くの人々。



そして、ブー、ブッブーー!!という音が鳴り止まない。



s-デモ中 (17)



s-デモ中 (18)



物々しい雰囲気。



s-デモ中 (19)



デモ活動中ですね。



残念ながら、その内容わからず。



s-デモ中 (20)



「すいませーん、ツアーに参加したいんですけど。」


職員:「今日はないわ。」


「え、ないんですか。」


職員:「だって、この状況だから。」


「ですよね~。」




あぁ、せっかくここまで歩いてきたのに・・・



そういえば、近くにある外務省もツアーあるって聞いたな。



でも、今日はやってないかな~?



帰り道の途中だし、ダメもとで聞いてみよう。



「すいませーん、ツアーあります?」



職員:「ありますよ。17時からですね。」




ここはやってるのかい!!(笑)



参加したけど、ポルトガル語で全然わからなかった。



英語のツアーもあるみたいですよ。(時間不明)



一部のみ撮影OK。



s-デモ中 (1)



2階にある中庭だ。



s-デモ中 (2)



セクシーー!!



s-デモ中 (3)



s-デモ中 (4)



s-デモ中 (5)



議事堂はすぐ近く。






あー大変たいへん〃



ツアーに参加しちゃったから、急いで帰らないと長距離バスに乗り遅れちゃう。



宿泊先へ行くバスは偶然にもすぐ見つかり、乗車。



荷物をまとめて、シャワーを浴びて、ホストに挨拶をしてGO!



またバスに乗り、メトロ駅があるセントラルまで来て、残り時間は30分。



「あ、どうしよう。」


「これからメトロに乗ったとして、間に合うだろうか。」


「すぐに電車があれば大丈夫そうだけど。」


「しょうがない、ここはタクシーだ!!」




結局、バス出発10分前に到着。



あ~間に合った〃



今回のバスは・・・



ブラジリア→リオ・デ・ジャネイロ行き

util社 20:30発→15時着

220レアル(約6,500円)



s-デモ中 (21)



座席の座り心地GOOD♪



車内はとってもキレイ。



s-デモ中 (22)



スペースもOK。



s-デモ中 (23)



そして、暇つぶし用のクロスワードもあるサービスっぷり。



おすすめのバス会社だ☆



コメント


トラックバック

GO TOP
