ブラジルといえば、このお方!!





s-キリスト像とシュガーロック (45)



「ようこそ」〃



はい、ありがとうございます。



s-キリスト像とシュガーロック (1)



こちらチケットブース。



s-キリスト像とシュガーロック (40)



「コルコバードの電車」乗車券、62レアル(約1,900円)。



あぁ、なけなしのお金が・・・



でもいいんです!!



だって、今日は【あのお方】に会いに行くんですから。



s-キリスト像とシュガーロック (2)



乗る電車は10時20分発なので、しばらく待つ。



s-キリスト像とシュガーロック (3)



s-キリスト像とシュガーロック (5)



いよいよ出発!



s-キリスト像とシュガーロック (6)



電車がやってきた。



s-キリスト像とシュガーロック (7)



車内の様子。



みんな興奮して、賑やか〃



なんせ、【あのお方】ですからね。



ガタゴトガタゴト上り、終点。



s-キリスト像とシュガーロック (8)



この先少し、坂道を進んだり、階段を上ったりしまして・・・・



ついに!!




ご対面。



s-キリスト像とシュガーロック (9)



「あ、どうも。初めまして。」



「日本からやってきました、なすと申します。」




s-キリスト像とシュガーロック (42)



キリスト:「おぉ、これはこれは。遠いところから、よくぞおいでくださった。」




「いいえ、そんなことないです。」



キリスト:「今日は天気がいまいちですが、楽しんでいってくだされ。」




「はい、ありがとうございます。」




s-キリスト像とシュガーロック (10)



「写真、バンバン撮りますね。」



キリスト:「どうぞお好きになされ。」



「いや~、かっこいいですね。」




s-キリスト像とシュガーロック (11)



キリスト:「こちらは右手ですぞ。」




s-キリスト像とシュガーロック (12)



キリスト:「左手も撮るのだな。」



「はい、すべて写します!!」



s-キリスト像とシュガーロック (17)



「脇から失礼しまーす。」



s-キリスト像とシュガーロック (19)



「背中から失礼しまーす。」




s-キリスト像とシュガーロック (44)



「光学ズームで失礼しまーす。」




「キリストさんの表面は、たくさんの石がはめ込まれているんですね。」




s-キリスト像とシュガーロック (42)



キリスト:「そんなところを撮ってどうするのだ。」



「いや~、見たことなかったものですから。」



「あ、後ろの台座の部分に何かあるじゃないですか。」




s-キリスト像とシュガーロック (18)



「失礼します。」




s-キリスト像とシュガーロック (20)



「小さな教会があるんですね。」



s-キリスト像とシュガーロック (43)



キリスト:「そうじゃ。みんな正面ばっかりで、あまり後ろには興味がないみたいだがな。」




s-キリスト像とシュガーロック (14)



s-キリスト像とシュガーロック (13)



「それにしても、たくさんの人ですね。」



s-キリスト像とシュガーロック (22)



s-キリスト像とシュガーロック (43)



キリスト:「そうじゃな、みんな私に会いに来てくれて、いつも嬉しく思っているぞ。」




s-キリスト像とシュガーロック (21)



s-キリスト像とシュガーロック (15)



s-キリスト像とシュガーロック (16)



「天気が悪くて、キレイな風景が撮れないな。」




s-キリスト像とシュガーロック (43)



キリスト:「最近は空の機嫌がいまいちでな。」



「あ、最後に記念写真、一緒にお願いしてもいいですか?」



キリスト:「どうぞお好きに。」




s-キリスト像とシュガーロック (41)



「ありがとうございました。」



「あ、そうだ!電車のチケットを買うブース近くにある壁で、こんな絵を見つけたのですが・・・」




s-キリスト像とシュガーロック (42)



キリスト:「なんだ、見せてみなさい。」



「はい、では遠慮なく。」




s-キリスト像とシュガーロック (46)



「ポップに描かれた、キリストさんなんです。」



「そしてその横には、」




s-キリスト像とシュガーロック (47)



「Take It Easy !」(落ち着けや!)



「なんて、ちゃらい奴が言ってます。」




s-キリスト像とシュガーロック (42)



キリスト:「むむ、困ったものだな。ま、よかろう。」




「寛大ですね。」



「あ、すいません、次の場所へ向かうのでもうお別れしなくてはいけません。」




キリスト:「そうか、ブラジルへ来た際は、また是非立ち寄ってくだされ。」



「はい、そうします。」



「では。」




s-キリスト像とシュガーロック (23)






リオ・デ・ジャネイロにある、コルコバードの丘に建つ「キリスト像」。



逆光にならない午前中がおすすめ☆



それに、観光客が少ない早朝(8時から電車運行)がベスト!!



遅くなると、人混みで写真をうまく撮るのが大変。






路線バスに乗り、次に向かうのはもうひとつの名所!



その名も、



「Pão de Açúcar」(シュガーローフ)




s-キリスト像とシュガーロック (24)



チケットを買います。



s-キリスト像とシュガーロック (48)



な、なんと・・・



71レアル(約2,200円)



トホホ〃



まーいいんです。



高いところから、素敵な景色を眺めるためですから。



安いもんだ。

(と思い込もう)



s-キリスト像とシュガーロック (25)



いざ!!



夕方なので、並ばずに乗れた。



s-キリスト像とシュガーロック (26)



中間駅。



広場には歴代のケーブルカーが展示されてた。



s-キリスト像とシュガーロック (27)



ここから、ヘリコプターの遊覧飛行も申し込める。



s-キリスト像とシュガーロック (28)



キリスト像が見える。



s-キリスト像とシュガーロック (29)



最終目的地はあの上!



ロープウェーを乗り継いで、



s-キリスト像とシュガーロック (30)



s-キリスト像とシュガーロック (31)



頂上!!



うっそ~ん〃




天気悪くて、いまいち。



上る前から気付いてはいたけど、残念。



ここから夕陽を見て、そして夜景を満喫しようと思ってたのにぃ~。



s-キリスト像とシュガーロック (32)



え?



s-キリスト像とシュガーロック (33)



もうダメだぁ~~!!




何も見えなくなった。



おまけに寒いよ。



s-キリスト像とシュガーロック (49)



コーヒー買って温まろう。



これ以上いても回復しそうにないので、下山。



s-キリスト像とシュガーロック (34)



中間駅にあった資料館を見学。



s-キリスト像とシュガーロック (35)



部品やロープウェー建設の歴史を紹介。



s-キリスト像とシュガーロック (36)



資料映像が流れる。



ヒモの間に顔を入れ、視聴する。



昔の「007」の撮影でも使われて、そのムービーもあった。



s-キリスト像とシュガーロック (37)






中間駅は雲がかかってなくて、幸いにも夜景を見ることができた。



s-キリスト像とシュガーロック (38)



これですよ!



諦めてたけど、見れて良かった☆



s-キリスト像とシュガーロック (39)



左上の青白く光ってる部分は、キリスト像がある場所だ。






滞在先へ戻り、部屋からも眺めることが出来た。



s-キリスト像とシュガーロック (50)






明日は海岸へ、ビキニを着てビーチではしゃぐ美女たちをハンティングしに行くぞ!!(笑)



コメント


トラックバック

GO TOP
