リベルダージ日曜市




サンパウロにあるリベルダージ(東洋人街)。



今日は日曜市が開催されるとのことで、行ってきました!!



s-PA110914.jpg



駅を出ると、たっくさんの人〃



海外の日曜日って、閑散としてるのが普通なんだけど、この場所は特別。



大賑わいで、歩くのが大変だ。



s-リベルダージ日曜市 (1)



s-リベルダージ日曜市 (2)



s-リベルダージ日曜市 (3)



s-リベルダージ日曜市 (4)



s-PA110893.jpg



s-リベルダージ日曜市 (23)



s-リベルダージ日曜市 (22)



s-リベルダージ日曜市 (6)



日本を感じさせるアイテムが、こんなにもたくさん☆



ブラジルにいながら、日本にいるみたい。



s-リベルダージ日曜市 (5)



ガラスの間に砂と水が入っていて、逆さまにすると落ちて、いろんな形を作り出す。



s-リベルダージ日曜市 (21)



インコ占いのおっちゃん。



s-リベルダージ日曜市 (24)



s-リベルダージ日曜市 (25)



s-リベルダージ日曜市 (26)



日本語の新聞もある。






さて、お腹が空いたので何か食べよう。



s-リベルダージ日曜市 (13)



s-リベルダージ日曜市 (14)



s-リベルダージ日曜市 (15)



まずはたこ焼きを。



4個入り10レアル(約320円)。



中はアツアツ、ふわふわ。



タレがあと一歩及ばずだけど、海外で食べれるたこ焼きにしては上出来☆



s-リベルダージ日曜市 (8)



それから、こちらの天婦羅屋さんで、



s-リベルダージ日曜市 (9)



これじゃなくて、



s-リベルダージ日曜市 (16)



みんなが持って歩いていたこの「エビ入り天ぷら」をいただく。



5レアル(約160円)



醤油をかけて、パクパク〃



揚げたてでおいしい。



s-リベルダージ日曜市 (12)



そして、どら焼きも気になるところだけど、



s-リベルダージ日曜市 (10)



s-リベルダージ日曜市 (17)



s-リベルダージ日曜市 (11)



「一つください。」



s-リベルダージ日曜市 (18)



今川焼き(あんこ)3.50レアル(約110円)



s-リベルダージ日曜市 (19)



日本で食べるのと変わらない、やさしい味。



s-リベルダージ日曜市 (20)



かき氷もある。



s-リベルダージ日曜市 (27)



天ぷらうどんまで〃



そんなに食べれないよ~。






駅前を離れ、通りを散策してみる。



s-リベルダージ日曜市 (28)



こっちもすごい人。



s-リベルダージ日曜市 (29)



「日本庭園」へ。



いつも閉まってたけど、今日初めて入れる。



s-リベルダージ日曜市 (30)



s-リベルダージ日曜市 (31)



s-リベルダージ日曜市 (34)



こっちも賑わってる!



s-リベルダージ日曜市 (35)



s-リベルダージ日曜市 (33)



s-リベルダージ日曜市 (32)



おいしそう。



けど、これもあれも食べれない・・・



駅前へ戻り、ぶらぶら。



すると、変なおっちゃん発見。



s-リベルダージ日曜市 (36)



音楽を聴いてノリノリ、刀の代わりに傘を背中に。



マントは「アナと雪の女王」で、おまけに「パワーパフガールズ」の前掛けもしている。



頭にはバンダナ、手首には金色の防具を付けて、かなり目立つ存在。



なんなんだ・・・







胃袋に余裕が出来たので、最後にこちら↓↓



s-リベルダージ日曜市 (37)



大行列の餃子屋さんで、一つを注文。



s-リベルダージ日曜市 (38)



デカ餃子〃



5レアル(約160円)



s-リベルダージ日曜市 (39)



中は具がたっぷり!



おいしゅうございました。



リベルダージの日曜市、かなりオススメ☆☆☆



夕方5時以降になると、だんだんと店が閉まっていきます。



それでも、人気店は6時まで営業する様子。



旅人の心も胃袋をも満たす、とっても素晴らしい日なのでした!






夜には近くで花火が上がった〃



s-リベルダージ日曜市 (40)



s-リベルダージ日曜市 (41)


コメント


トラックバック

GO TOP
