ついに、イグアスの滝へ〃




s-イグアスの滝-ブラジル編 (36)



滞在中の「HOSTEL Katharina」。



その反対側でバスを待つ。



s-イグアスの滝-ブラジル編 (37)



120番のバスがやって来て、



「すいませーん、これは"カタラタス"へ行きますか?」



ドライバー:「行くよ。」




ってことで、3.90レアル(約120円)を払い乗車。



空港を経由し、40分後・・・



s-イグアスの滝-ブラジル編 (1)



s-イグアスの滝-ブラジル編 (35)



「イグアス国立公園」




ついに到着したどーーーー!!



s-イグアスの滝-ブラジル編 (2)



【WELCOME ALL NATIONS】




ありがとうございます!



日本からいらっしゃいました〃




まずはチケット買わなきゃ。



s-イグアスの滝-ブラジル編 (3)



チケットは、入園料と移動のバス代で52,30レアル(約1,630円)。



s-イグアスの滝-ブラジル編 (38)



すごい人だ。



20分ほど並びまして、



s-イグアスの滝-ブラジル編 (39)



GET☆彡



クレジット、ブラジル・レアル、アルゼンチン・ペソ、ドルでも購入OK。



入園ゲートから滝までは距離があるので、バスに乗って移動だ。



s-イグアスの滝-ブラジル編 (34)



s-イグアスの滝-ブラジル編 (4)



2階建てバス。



イラストがかわいい♪



s-イグアスの滝-ブラジル編 (5)



緑の中を走る。



風が気持ち良い。



s-イグアスの滝-ブラジル編 (6)



いくつかバス停があるんだけど、みんなが降りるのは「The Path of The Falls Stop」



降りた場所から遊歩道になっていて、歩きながら、いろんな角度からイグアスの滝を楽しめる。



s-イグアスの滝-ブラジル編 (7)



最初の展望台はすぐみたい。



s-イグアスの滝-ブラジル編 (8)



s-イグアスの滝-ブラジル編 (9)



見えた!



s-イグアスの滝-ブラジル編 (10)



ここはまだ序の口。



さらに進んでいきますよ~。



s-イグアスの滝-ブラジル編 (11)



ハナグマに遭遇〃



あっちこっちにいるんだけど、食べ物を持っていると襲ってくるみたい。



要注意だ。



s-イグアスの滝-ブラジル編 (40)



イグアナもいる。



s-イグアスの滝-ブラジル編 (12)



s-イグアスの滝-ブラジル編 (13)



最大の見所はもうちょい先。



s-イグアスの滝-ブラジル編 (14)



下っていきまして、



s-イグアスの滝-ブラジル編 (15)



いよいよですぞ!!



カッパを着て、いざ歩道橋へ。



s-イグアスの滝-ブラジル編 (16)



おぉ!川が近い~!!



s-イグアスの滝-ブラジル編 (17)



滝も近い~~!!



水飛沫がめっさ飛んでくる〃



雨が降ってるみたいだ。



s-イグアスの滝-ブラジル編 (18)



s-イグアスの滝-ブラジル編 (19)



水量によるけど、多い時は大小合わせて300もの滝が出現するとのこと。



s-イグアスの滝-ブラジル編 (21)



s-イグアスの滝-ブラジル編 (22)



ここが「悪魔の喉笛」と呼ばれるポイント。



迫力凄いわ〃



s-IMGP2697.jpg



飛沫で何も見えない。



どんどん体に降り掛かってくる。



そして轟音。



もう迫力あり過ぎ、自然驚異的!!



イグアスの滝って、どうやってできたのかなぁ。



s-イグアスの滝-ブラジル編 (20)



この歩道も、こんな場所によく造ったもんだ。



ずぶ濡れになる前に戻ろう。



s-イグアスの滝-ブラジル編 (24)



ちびっ子、かっこいいVサイン決まってるね~。



連れて来てもらってよかったね☆



s-イグアスの滝-ブラジル編 (23)



これだけの水量が、よくも飽きずに流れ落ち続けるもんだ。






s-イグアスの滝-ブラジル編 (41)



エレベーターに乗り、展望台へ。



s-イグアスの滝-ブラジル編 (26)



s-イグアスの滝-ブラジル編 (28)



こんなとこに流されたら大変〃



s-イグアスの滝-ブラジル編 (27)



s-イグアスの滝-ブラジル編 (42)



パシャリ☆






帰りのバス停付近には、お土産物、レストランなどがある。



けどやっぱり、観光地なので料金設定が高め。



銅像と、川の写真を撮って終了。



s-イグアスの滝-ブラジル編 (29)



どちら様?



最初に、この滝を発見した人物なのだろうか。



s-イグアスの滝-ブラジル編 (30)



s-イグアスの滝-ブラジル編 (31)



s-イグアスの滝-ブラジル編 (44)



時間がある人は、途中下車して別の遊歩道散策もいいかも。



野鳥、蝶、ハナグマ、サルなどの動物、植物の観察にGOOD♪



別料金でボートに乗ったり、滝へ突っ込むツアーもあるよ!






ビジターセンターへ帰ってきた。



資料ブースがあったのでちょっと見学。



s-イグアスの滝-ブラジル編 (33)



s-イグアスの滝-ブラジル編 (32)



イグアスの滝に出会い、そして観光地化するまでの歴史を紹介。






さて、大満足したので街へ戻ろう。



でもな~・・・



100レアル札しかなくて、これじゃバスで両替くれないよ。



どこかでくずさないと〃



あ!!




s-イグアスの滝-ブラジル編 (45)



ゴクゴクゴク〃




うめぇ~!!




一観光した後のビールは最高っす!!



ブラジルからイグアスの滝を見たので、今度はアルゼンチン側から滝を楽しむよ。






☆イグアスの滝への行き方☆



フォス・ド・イグアスに滞在中の場合、ローカルバスのターミナルから120番のバスです。



s-イグアスの滝-ブラジル編 (48)



s-イグアスの滝-ブラジル編 (46)



大きく看板が出てるのでわかりやすい。



s-イグアスの滝-ブラジル編 (47)



料金は3.90レアル。



空港経由で、所要時間は40分ほど。



30分おきに走っていて、帰りも降りた場所から街へ向かうバスが出ます。



公園の営業時間は9時から。



ビジターセンターへ戻る最終のバスは18時30分。



私は9時30分に入場しましたが、午前中はツアー客がおしよせて混みます。



入場者が少なくなる午後から出かけ、夕陽に染まる滝を見て帰っても良かったかなって思います。



コメント


トラックバック

GO TOP
