アルゼンチン・・・え?まだ入国してないって!?




荷物パッキングよし、パスポートよし、クレジット、お金、すべてOK!



「よっしゃ、アルゼンチンへ向け出発や!!」




もう誰もわしを止められへんで!!




「チェック・アウトします。はい、鍵です。」


宿スタッフ:「どこ行くの?」


「プエルト・イグアスへ。明日イグアスの滝へ行って、明後日ブエノスアイレスへ向かいます。」


宿スタッフ:「ちょっと待って。それなら、ここで全て手配したほうが安上がりだよ。」


宿スタッフ:「たとえ、延泊してもね。」


「え~、そうなんですか?」


「じゃ、とりあえず情報だけください。」


(ふむ、ふむふむ、ほほぉ)


「どうしようかな~。」


(今日はアルゼンチン行く気満々なんだけど)


宿スタッフ:「部屋代も値下げしてあげるよ。」



考えに考えて・・・



今日のアルゼンチン入国延期!!




聞いた話をまとめるとですね、



滞在中の「Hostel Katharina」からアルゼンチン側・イグアスの滝までの送迎50レアル(約1,520円)。



入場チケット(サンマルティン島上陸込み)で75レアル(約2,280円)。



滝へ突っ込むツアー・20分を100レアル(約3,044円)で手配してくれるっていうんですよ。



そしてそして、ブエノスアイレスへのバス手配も〃



バスはパラグアイから出発するもので、そのほうがお安いんだとか。



確かに、パラグアイ出発の便がお得って記事をどっかでみた。



アルゼンチン(プエルト・イグアス)からブエノスアイレスだと280レアルだそう。(約8,520円)



一方、パラグアイのシウダー・デル・エステからだと160レアル。(約4,870円)



アルゼンチンに入国したら、通貨はアルゼンチン・ペソ。



1ペソがおよそ12円で・・・・



待てよ、普通に1ドルを両替したら9ペソに。



闇両替が一般的だから、1ドルが15ペソぐらいに化けて・・・



ブラジルからレアル払いで行くのと、自分でアルゼンチンに入って、そこでペソ払いで観光・移動するのと、どっちがお得なんだろう?



けど、プエルト・イグアスは闇両替のレートが悪いって噂だから・・・



あぁ~〃もうわけわからん!!




まーいいや!



利便性を考えて、すべてブラジル・レアル払いで手配してもらおう。




てな感じで、今日はアルゼンチンへ入国しなかったんだ。



それでも、ブエノスアイレスへ行こうとしてる日は変わらないし、結果的に正しい選択だったかな。



数字がいっぱいで、通貨レートも考えないといけないわで、わけわかんないけどね。






ブラジル・レアルが足りなくなってしまったので、手に入れるべく両替所へ。



s-予定変更 (1)



ないな~。



s-予定変更 (2)



ここもないな~。



s-予定変更 (3)



あの建物はなんだ?




s-予定変更 (4)



オブジェ・・・。



結果、何件か両替所あったけど、全部閉まってた〃



教えてもらった通りを全部歩いたんだけど、今日は土曜日。



営業時間が12時までだった。



お金手に入らず、ただ疲れただけ。



悔しいとです・・・。




お腹も減ったので、とりあえずスーパーマーケットへ。



そしたら、店内に両替所あったわ(笑)



しかも、宿の近くですからね。



あぁ、なんで宿の人、ここを教えてくれなかったんだい?



残りの滞在分、必要最低限だけ両替して宿へ。



あ~疲れた。






明日はイグアスの滝、アルゼンチン側へ☆彡



滝へ突っ込んできます〃



飲み込まれないように気をつけよ・・・



コメント


トラックバック

GO TOP
