お知らせ




みなさん、いつも訪問ありがとうございます。



18日、19日と、二日間更新が出来ませんでした。



それらの日々は後ほど書くことにして、今日はお知らせです。



するべき届け出、関係各所への連絡が一段落したので書くことができます。






ブラジル現地の日付でいうと19日、不覚にも貴重品すべてが入ったバッグが盗難にあってしまいました。



幸いにも翌日朝、宿泊先の別の部屋で発見され中身を確認したところ、現金720ドルのみの被害で終わりました。



襲われてケガをしたわけではなく、現金とバッグの破損で済んだので不幸中の幸いです。



パスポートもありますし、その他の貴重品もすべてあります。



詳しいことはいま書くべきではないと思うので省略しますが、アルゼンチンを南下するお金を失ったこと、さらにクレジット・カードの利用停止処理をしたことで、旅を続けることが困難になりました。



無理やり行くことも出来るのですが、今の状況で再び同様の事件が起きると、さらに解決が難しくなること、関係各所、友人、家族に迷惑がかかること、そしてキツキツな状態で切り詰めて旅をしても面白みに欠けることを考え、準備が整い次第帰国することにしました。



事が順調に進めば、一週間で帰国できるはずです。



この記事を読んで「え、大丈夫なの?」「何がどうなっちゃったの!?」と心配してくれた方、どうもありがとうございます。



私は無事です!!



どうか心配なさらず。



詳しいことは後日報告しますので、それまでお待ち下さい。


スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
