大仏さんとご対面




ポリス・レポートを受け取るまで、宿で待機中の日々。



一日宿にいるのもなんなんで、今日は観光するぞ!



前日に、「どこかいいとこないですかー。」と聞いたら、近くにお寺があるそうな。



世界三大瀑布のひとつ、イグアスの滝がある町にお寺だって!?



これは確かめるしかないですね~。



s-大仏さん (1)



路線バスのターミナルにきた。



s-大仏さん (2)



103番「BUDDHIST TEMPLE」行きに乗ります。



料金は2.90レアル(約90円)



約30分ほど走り到着〃



なんだけど、「終点で降りてね~。」と聞いてそのまま乗ってたら来た道を折り返し始めた。



「これはまずい」と思い乗務員に尋ねると、もう通り過ぎたとのこと。



終点がいきなり始発になって、そのまま運行するからわかんないんだよね~。



道順を教えてもらい、余計に10分歩いて今度こそ到着!!



s-大仏さん (3)



s-大仏さん (4)



s-大仏さん (5)



入場無料。



s-大仏さん (6)



いろんなモノが出そうだったので、まずはトイレ。



便座があり、紙も備え付けでいいですね。



じゃ、スッキリしたところで行きましょ。



s-大仏さん (7)



s-大仏さん (8)



s-大仏さん (9)



s-大仏さん (40)



s-大仏さん (10)



s-大仏さん (14)



s-大仏さん (11)



s-大仏さん (12)



???:「ぬははははっ!」


「だ、だれ!?」


???:「わしじゃ、目の前にいるではないか。」




s-大仏さん (13)



「あ、どうもお初にお目にかかります。」


「盗難にあって、大変だったな。」


「あら、やっぱりご存知なんですね。」



「当然、ま、現金以外は戻ってきたし、体が無事でなにより。」


「はい、そうですね。」




s-大仏さん (13)



「中には、全部奪われたうえ、殺されてしまう者もおる。」


「不幸中の幸いと言えよう。」


「はい、現金だけ、言ってしまえばただの紙切れですからね。」



「なんてことないですよ。」




s-大仏さん (13)



「そのせいで、アルゼンチンに行けなくなってしまったようじゃがな。」


「そうなんです。まー別の機会に来れますから。(ホントは今すぐ行きたいですけど)」


「今は我慢じゃ。焦るでない。」


「はい。」




s-大仏さん (13)



「そなたが日本へ帰国するまで、見守っておるから安心しなさい。」


「泥棒に関して言えば、警察が捕まえなくともそのうちきっと不幸がおとずれる。」


「その点も、心配しないよう。」


「はい、どうもありがとうございます。」



「では、またな。」







s-大仏さん (16)



「狛犬さん、こんにちは。」




s-大仏さん (17)



チビ狛犬、踏まれちゃってるけど大丈夫かなぁ。



s-大仏さん (15)



s-大仏さん (18)



s-大仏さん (19)



s-大仏さん (20)



s-大仏さん (21)



s-大仏さん (22)



涅槃仏。



海外にある、しかも仏教国じゃないところにあるのって、他の仏像も含めて「あらら~」なことあるけど、ここはなかなか見応えある。



s-大仏さん (23)



s-大仏さん (24)



ボ~ン、ボ~ンと鐘の音が聞こえくる講堂へ入ってみた。



内部は撮影禁止。



何体も仏像が並んでいて、今はちょうどお経が読み上げられている。



日本語でも中国語でもなかったけど。



でもなんだか自然と、落ち着く場所だった。



s-大仏さん (31)



s-大仏さん (29)



s-大仏さん (26)



大仏さま。



お久しぶりでーす!!




s-大仏さん (30)



大仏:「よくぞおいでになられました。」


「はい、ありがとうございます。」



って、このネタはもういらないか。



大仏:「いらないとはなんじゃ!!」


「いや~、ごめんなさ~い。」




s-大仏さん (27)






s-大仏さん (28)



前から撮ってみる。



s-大仏さん (35)



後ろから撮ってみる。



s-大仏さん (32)


「南無大行普賢菩薩」




s-大仏さん (33)



牙が6つも。



s-大仏さん (34)



s-大仏さん (36)



「南無大智文殊師利菩薩」




s-大仏さん (37)



s-大仏さん (38)



s-大仏さん (41)



お土産販売中〃






s-大仏さん (42)



ご褒美に、キンキンに冷えたビールで乾杯♪



「え?なんのご褒美かだって?」




そんなの、なんだっていいんですよ♪



コメント


トラックバック

GO TOP
