あっさりGET




昨日の苦労はなんだったのやら・・・



今日は宿のスタッフと一緒に警察署へ。



事情を説明したら、すぐに正しい書類を渡してくれた。






「おぉ神よ!」


「いったい、昨日の苦労はなんだったのですか?



神:「苦労せずになんでも手に入ると思ったら大間違いだぞ。」


「ははぁ~!!誠に申し訳ございません!!!!」


「どうかお許しを~〃」



神:「わかれば、よろしい。」






レポートを無事に受け取り、宿に戻ってからは帰国のチケット探し。



まーこれがお高いこと〃



フォス・ド・イグアスってところから飛び、日本へのフライト。



フォス・ド・イグアスはイグアスの滝観光の拠点でツーリストがいっぱいだけど、パラグアイとアルゼンチンの国境にあって田舎。



別の都市(サンパウロやリオデジャネイロ)に移動して、そこからのフライトを探せば多少は安くなるんだろうけど。



けど今の状況で、陸路移動中に何かが起きるとそれこそ大変な状況になっちゃう。



フライト代が高く付いても、現在滞在中の場所からなるべく動かず、最寄りの空港から飛んだほうがベストだろう。



ってことで、フォス・ド・イグアス→東京を【skyscanner】さんで検索。



値段、乗り継ぎ時間、乗り継ぎ地、航空会社などいろいろ考え・・・・



ポチ〃




帰国のフライトをGET。



この場所(ブラジル)から、この時期に、まさか日本へ帰ることになるなんて、考えもしなかったな。



この先アルゼンチンへ入り、パタゴニアを楽しもうと思ったんですけどね。



今がちょうどシーズンだもん。



なんだけど、今回起きてしまったこと。



これはもう考えてもしょうがない。



長期で旅に出る前から、何かが起きるとわかっていたことだからね。



思い通りにいかない、それも含めて「旅」。



日本へ戻り全てを整え、気持ちが失われていなければいつだって再出発できるんだ。



そう信じて、今回はおとなしく帰国することにします。






話を戻して帰国の日!!



フォス・ド・イグアスを31日に出発し、リオ・デ・ジャネイロ、ニューヨークを経由して日本へ到着するのが11月2日。



11月02日(月)




日本へ帰ります!!




コメント


トラックバック

GO TOP
