出発!!




s-PARA JAPON (2)



今日はブラジルを離れ、日本へと向かう日。



前日に宿を変えはしたけれど、盗難があって2週間もいることになった宿へお別れを告げに戻る。



s-PARA JAPON (1)



仲良くなったミゲルと。



「カイピリーニャいっぱい作ってくれてありがとね!」



彼、いつも「ケンゴ、ケンゴ」いって気遣ってくれたんですよ。



宿のセキュリティは甘いけど、スタッフは良い人達なんだよな~。



同じ被害者を出さないために、対策しっかりしておくれよ!



じゃないと、俺が被害に遭ったのがムダになってしまう〃






s-PARA JAPON (3)



路線バスでやってきました。



【フォス・ド・イグアス国際空港】



まさか、こんな田舎でちっこい空港からフライトを取るとは思いもしなかった~。



国際空港ってついてるけど、3社しか就航してませんからね〃



ロビーに入ってチェックインしようとするも、カウンターがない。



「え~どうなってるの?」
と思いきや、簡単なセキュリティを通過した後に各航空会社のカウンターがあるっていう。



超ミニ空港。



さて、これからのフライトは・・・



フォス・ド・イグアス→リオ・デ・ジャネイロ→ニューヨーク→日本



こうなっております。



格安航空券で検索して、そのお値段なんと・・・・・・



¥155,640




それプラス、手数料をとられ合計で16万のお支払いなり。



トホホ・・・




大きな空港があるところへ移動して、そこから飛んだほうが安いんだろうけど。



盗難あって、これ以上何か発生したら大問題〃



なるべく動かず、近場の空港から出た方がいいんじゃないかって結論。



お金はその分かかるけど、安全第一!!



s-PARA JAPON (4)



本日1本目のフライト。



フォス・ド・イグアス→リオ・デ・ジャネイロ

TAM航空さん JJ3189便

15:57発→17:51着予定



TAMはブラジル最大の航空会社だ。



ブラジルにいれば、必ずお世話になるね。



s-PARA JAPON (5)



これから日本へ向かうのかぁ。



なんだか、不思議な気分。



s-PARA JAPON (6)



2時間のフライト。



機内食はおやつのみ。






リオ・デ・ジャネイロ空港に到着。



s-PARA JAPON (8)



s-PARA JAPON (7)



リオの空港はこうなってるのか~。



次はアメリカ・ニューヨークへの国際線。



パスポート情報の登録が必要なので、一度カウンターへ。



すると、ここで大事な情報をGET☆



「お願いします。」


スタッフ:「日本までのフライトだね。次のニューヨークでは預け荷物受け取ってね。」


「あーやっぱり、そうなんですか。」



「フォス・ド・イグアス空港では、荷持は日本まで直通だって聞いたんですよ。」


スタッフ:「みんなそういうから困るんだ。必ず受け取って、税関を通る必要があるからね。」


「わかりました。」




ニューヨークでは乗り継ぎだけだけど、それでもお約束で全員、預け荷物を受け取り税関のチェックを受けることになっている。



それから再び預ける必要がある。



確認が出来てよかったわ~。



外ではやることがないので、早めにセキュリティ・チェックを受け出発ロビーへ。



昨夜カイピリーニャを飲み過ぎたおかげで、朝からほとんど口にしていない。



「なんかさっぱりしたの食べたいな~。」




うおぉ、あった!!



s-PARA JAPON (9)



オープン!!




s-PARA JAPON (10)



「サーモン・ちらし寿司」




水も注文して28レアル(約920円)。



これなら飲み過ぎた体にもやさしいね!



あっという間に完食〃



乗り継ぎまでは時間たっぷりあるから、お土産や免税品を見て過ごす。



そうしてたら・・・



「腹減ったな~。」



いやさっき食べたんだけど、お子様サイズのチラシだったんですよ〃



だから物足りない。



他の飲食店を見たら、ハンバーガー、ピザ、サンドイッチなど、今は食べたくないものばかり。



ってことで?!



s-PARA JAPON (11)



s-PARA JAPON (12)



「エビ・ちらし寿司と寿司セット」(27レアル≒880円)



もう節約する必要ないからね。



ブラジル・レアルも残ってるし、食べたいものを食べれる幸せ♪



おいしゅうございました☆






さて、2本目のフライト。


リオ・デ・ジャネイロ→ニューヨーク

アメリカン・エアラインズ AA974便

23時発→翌6時到着予定(飛行9時間)



s-PARA JAPON (13)



エンターテイメント、コンセントもあっていいね。



s-PARA JAPON (14)



自称・機内食チェック人として、写真に収め完食しなければなりません。



ちらし寿司2個と寿司食べたけど、時間が経ってるから余裕だもん〃



s-PARA JAPON (15)



パスタを注文。



アメリカン航空の機内食、なかなか美味しいな。



「TED2」を観て、それから就寝・・・



あれ?!




俺の枕、どっかいっちゃった〃〃


コメント


トラックバック

GO TOP
