成田→ロサンゼルス 入国まで。




成田空港に到着して、チェックインでの出来事。



カウンターのお姉さん:

「お客様、片道でのご予約ですが、帰りの航空券はお持ちですか?」



はい出ました、この質問!!



片道で入国できないことは知ってたから、準備OK♪


オレ:「世界一周するんで、往復はありません。」


「"グアテマラ”行きのチケットあります!」



お姉さん:「入力しますので、お待ちください。」



オレ:「・・・・・・。」



お姉さん:「グアテマラは、国ですか?」




( ̄Д ̄;)



オレ:「メキシコの下にあるんですけど。。。」



なんてやりとりあったよ(笑)



手続きに時間がかかるもんだから、【税関申告書】でも先に書きますか?



って渡されたのはいいんだけど・・・。



これがすべての悲劇の始まりになるとは、神様ですらわからなかったでしょう。




お姉さん:「ロサンゼルスでの滞在先はお決まりですか?」



オレ:「乗り継ぎだけなので、決まってないです。」



お姉さん:「それでは、"ヒルトンホテル”と記入しときますね。」



そんなわけで、チェックインは20分ぐらいかかったでしょうか。



その後すぐに、みんなとお別れをして、あっという間に搭乗時刻に。



ゆっくりする時間ができたので、なんだか急に、寂しさがこみ上げて、



何度か泣きそうになってしまった・・・(;´д` )





いや!そんなことを考えていたら、この先続かない!!



NRT→LAX 食前酒



ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪


飲むっきゃないっしょ!!(笑)



けど、ちょっとぬるかったYO



NRT-LAX 1食目



職業病でつい撮ってしまいます。



シンガポール航空 NRT-LAX線 1食目(和食)



 NRT-LAX 2食目



2食目(洋食)





途中ウトウトしたりして、あっという間にロサンゼルスに到着。



いよいよ、運命のアメリカ入国審査のとき〃〃



だいぶ待って、自分の番が。



<審査官 vs オレ>



審査官:「名前は?」

     「滞在日数は?」

     「ん!ヒルトンって書いてるけど、住所はどこなんだよ!?」


オレ:「空港近くのヒルトンです。」


審査官:「いっぱいあっからわかんねーよ!!」


オレ:「あぁ~~・・・。」


心の声:(嘘だろ!?成田空港のねーちゃん、ヒルトンって書けばNo Problemよっていったじゃんか~。)


     (なんかヤバイ空気になってきちゃったよ~o(;△;)o)


オレ:「実は乗り継ぎだけで、ニューヨークへこのまま行くんです。」


審査官:「じゃあ、その住所を書けよ!」

審査官:「ほら見てみろ、まだこんなに人が並んでんだぞ!」

     「もう後にしろ!!」

心の声: (ノД`)シクシク



とまあ、入国の洗礼を受けました(笑)





ニューヨーク行きの乗り継ぎフライトまで、およそ10時間。



これからどうなることやら(笑)



☆世界一周ランキングへ参加中☆

「ポチッ」っとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント


トラックバック

GO TOP
