必ず訪れたい場所へ




ニューヨークって言ったら、まずはココっしょ!!(≧∇≦)/





タイムズ・スクエア



「タイムズ・スクエア」



メチャ有名なだけあって、観光客とツアーバスがどんどんやってくる〃



エルモとタイムズ・スクエア



世界で一番有名な交差点でしょ、ここは!!



反対側にも同じ姿のビルが建ってる♪



ちゃっかり、エルモ(笑)



この周辺、他にも偽物ミッキー/ミニー/スポンジボブ/アイアンマン/自由の女神



なんかが、写真を撮りたがってる(^^ゞ



顔の部分とって、休んでるキャラも何体か(笑)



「中の人」、おばちゃんだー!w



ツアーバスの勧誘もすごいね。



タイムズ・スクエアのアップ



ネオンがすごくて、目が回りそうや~(~o~)



夜に来たら、きっと素敵なんだろうね!



周辺には軽食スタンドがあって、そこでホットドッグを食べたよ♪





その後は、



エンパイアステートビル



「エンパイアステートビル」を外から鑑賞。



ホントは展望エリアへ行きたいけど、なんせ$29



高っ!!



絶対に行かないんだからねっ(TдT)





BRYANT PARK



高層ビルの間に公園♪



噴水あって、軽食スタンドあって、のんびりしてるなぁ~。






このあと、"必ず訪れたい場所”へ。






グラウンド・ゼロ1



「グラウンド・ゼロ」



テレビでニュースを見た時は、何の映像だか、全くわかりませんでした。



当時14歳で、学校から帰ってきてTVをつけたら映像が流れていたと思います。



何がどうなっているのかわからなかったけど、とにかく大変な事態が起きたことだけはわかりました。



あれから13年、その場所へとやってきました。



グラウンド・ゼロ(FLIGHT93)




プールの周囲には、犠牲になった方の名前が刻まれてます。



誕生日になると、こうして花が供えられる。



1WTC.jpg




事故後に完成した、「1ワールド・トレード・センター」



建築が進む




周辺は、工事が着々と進んでいる。



ここへ来たら、「何を考えるんだろう」って思ったけど・・・。



正直なところ、「何かを考える・思う」のは簡単じゃない。



グラウンド・ゼロ(夕暮れ)



日が沈む・・・・・・







ー世界一周ランキングへ参加中ー
「ポチッ」っとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
