「タダ」って素晴らしい☆




NYメトロ 車内1



ニューヨークの地下鉄車内の様子。



見てわかるように、椅子が固い〃



日本の布製はフカフカで、ありがたいな!



それにつり革もないし、つかまるところが・・・。



揺れるから大変(T_T)





NYメトロ 車内2



電光掲示板
がある車両もある!!





ブルックリン駅



さて、地下鉄でやって来たのは、「ブルックリン・ブリッジ・シティ・ホール」駅





ブルックリンブリッジ1




「ブルックリン・ブリッジ」




アメリカで一番古い吊り橋。



きれいな姿してるなぁ^^;






ブルックリンブリッジ2



高層ビルとの相性もバッチリ☆彡





ブルックリンブリッジ3



愛を誓い合った落書きや、南京錠がいっぱい!



橋の端まで(笑)歩いたけど、なかなか距離アリ〃



風も吹いて寒かったぁ(TдT)




  スタテンアイランドフェリー  





ここは「スタテン・アイランド・フェリー」のりば。



フェリーに乗ってどこへ行くかっていうと?





  自由の女神





「自由の女神」




を遠目で鑑賞♪



リバティ島に上陸すれば、目の前で女神を見れるケド。



行くだけでお金を取られちゃう〃



別に間近で見なくてもいいやってことで、フェリーの上から見たよ!



スタテン島とマンハッタンを結ぶこのフェリーは、なんと無料(^O^)/




【タダ】っていいよね~☆☆☆





10月05日に食べたピザ



これは「無料」じゃないよ(笑)



昼食のチーズピザ。



$2.50



結構大きいけど、生地が薄いのでちょうどいいボリューム。



温めなおしてくれた!





フェデラルホール



こちらは
”ウォール街”「フェデラル・ホール」



やっぱ世界の金融の中心を見とかなきゃってことできたよ。



銅像は初代大統領、ジュージ・ワシントンさん。





NEW YORK STOCK EXCHANGE



「ニューヨーク証券取引所」






トリニティーチャーチ 1



ウォール街の近くにある、「トリニティ・教会」



ニューヨークで最も古い。



トリニティーチャーチ2



教会の中〃





アメリカン・インディアンの収蔵品1



ウォール街の近くに、「National Museum of the American Indian」



っていう博物館あったよ!



行く予定はなかったけど、なんせ「入場料タダ」って書いてあったから、



入ってみることに(笑)





アメリカン・インディアンの収蔵品2



歴史や芸術品の展示がある。





宿へ帰ったら、なんとその日は「鍋パーティー」!!



外が急に冷え込んだから、あったかい食べ物はありがたいぞ
(^^♪






moon palace 鍋パーティー1



おいしかった!!!




☆世界一周ランキングへ参加中☆
「ポチッ」っとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

NERV #CowyNk2Y

タダより高いものはないですからね!

それにしても沢山いろんな場所行ってますねー!
楽しそう!

2014年10月06日(月) 23時30分 | URL | 編集

なす。 #-

NERVさんへ>>>


いろんな場所=歩きまわってます〃

宿へ帰ると眠くて・・・。

なんで、休みながら観光してるよ^^;

2014年10月07日(火) 12時13分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
