これが世界の中心?




ワシントンD.C.に来たらココっしょ!!\(^o^)/




white house



「ホワイトハウス」☆彡



ここが世界の中心??



いや、世界に【中心】なんてものはないはずなんだけどね。



この時間、オバマさんはいたのかな(^^♪





department of treasury



すぐ隣にある「財務省」





ワシントン記念塔



それから、ホワイトハウスの前にそびえ立つ
「ワシントン記念塔」へ!


なかなかの高さあるなぁ。


チケット買って上に行けば、素晴らしい景色が見れそうだ♪





national museum of american history 1



お次は、スミソニアン博物館「アメリカの歴史」へ。



ここは博物館のほんの一部。



全部で19の博物館があるんだよ!!


し・か・も!!



ごく一部を除いて、入場無料(^^♪


Thank you U.S.A!!




全部まわってたら、一週間でも足りなそうだ〃





national museum of american history 2



中へ入って、コチラは【食】に関するコーナー。



national museum of american history 3



あれ?なんでひじきが(笑)



national museum of american history 4



【輸送】に関するコーナー



national museum of american history 5







national museum of american history 6



こちらは鉄道。



人々の移動手段が、荷馬車から鉄道・車になっていき、豊かになっていく過程が紹介されてたよ♪




national museum of american history 7



次は、戦争をテーマにした展示へ。




national museum of american history 10



ベトナム戦争、ナチス・ドイツ、真珠湾攻撃や911の紹介がありました。




national museum of american history 8



日本への原爆投下の資料も。



national museum of american history 9


最後に、大統領に関するコーナーへ。



歴代大統領のパネル、ファーストレディの衣装があったよ



写真は豪華な食器たち☆彡



こんなんで食べてたら、おいしいかなんかわからないよ、絶対!!(笑)





にしても、ワシントンは見どころがありすぎる(*_*)



一週間ぐらいいても、時間足んないかもね!



ケド、そうもいかないから、「ココ気になる!!」ってとこだけ行こっと♪



☆世界一周ランキングへ参加中☆
「ポチッ」っとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
