空、宇宙、絵画



天気は晴れ☆


洗濯物を干してから、観光へLet's GO \(^o^)/





スペース博物館



まずは「 Air and Space Museum 」



スミソニアン博物館の中でも、人気No.1なんじゃないでしょうか。



観光バスがどんどんやってくるよ〃



では早速、中へ☆彡





スペース博物館12



スペース博物館1



ヽ(=´▽`=)ノ



かっこいい♪



やっぱこういうの見ると、テンション上がるよね!!





スペース博物館10




こんなん見たことあるある〃



スペース博物館4






スペース博物館11




これはエンジン部分。



あれだけの重量を宇宙まで飛ばすんだから、このデカさが必要だよなぁ。




スペース博物館6





月面探査の様子。



スペース博物館5







スペース博物館2




コレはトイレ装置。


密閉された空間だからねっ(*_*;



アレコレの処理は大事な問題。



この装置で用を足してるんだね。



他にも、宇宙で使う道具や測位システム、宇宙探検の歴史が紹介されてたよ





スペース博物館7



「火星の石」




って言われても、そのへんに落ちてたら蹴飛ばしちゃうよ(笑)





スペース博物館8



話題を"飛行機”へCHANGE!



飛行機は一度にたくさんの人を、早く移動させることができるけど。



それを戦争に使い始めた歴史を紹介するコーナーもあった。



なんだか、残念だね。



わかりづらいけど写真は、前に機関銃が備えられた機体。



それだけじゃなく、時代が変わって爆弾を搭載するタイプが開発されて・・・



スペース博物館9



世界大戦へ。





「航空宇宙博物館」を後にして、目の前にある「ナショナル・ギャラリー」へ。



ナショナル・ギャラリー



絵画や彫刻が展示されてるよ。



絵画を鑑賞するなんて、普段やらないけど。



絵を描くのもメチャ苦手だし(-_-;)



けど無料だから、入ってみるぞ~!!





ナショナル・ギャラリー8



う~ん。



中はめちゃ広くて、迷路みたいで、どれを観ていいかさっぱり!(笑)



ナショナル・ギャラリー1



知ってる作品を発見すると嬉しい☆




ナショナル・ギャラリー5



こういうヘンテコ?って言ったら失礼だけど、想像を超えた作品に出会えるのが楽しいな♪



これ描いた人、何を思ってたんだろうね。



グルグル美術館を歩いて疲れたけど、最後にココへ来ました。





world war 2 memorial 1



「WORLD WAR Ⅱ MEMORIAL」


world war 2 memorial 2



グラウンド・ゼロもそうだけど、犠牲になった人たちを忘れないために。



それと、二度と同じ過ちを繰り返さないようにするために。



「こういう場所って大切なんだなぁ」って思いながら、投稿します。



☆世界一周ランキングへ参加中☆
「ポチッ」っとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント


トラックバック

GO TOP
