いつもお世話になってます!




フロリダ行きのバスは夜に出発。



それまで時間があるので、世界的に有名な会社へおじゃましましたっ!!





ワールド・オブ・コカコーラ (24)




「ワールド・オブ・コカコーラ」




旅していると、なんだかコーラ飲みたくなるんだよなぁ。





では、さっそく中へ潜入!!






ワールド・オブ・コカコーラ (1)



ここは最初のエリア。



いろんな看板やポスターが集められてるぞ。



ひと通り説明を聞いて、別の部屋へ!



ワールド・オブ・コカコーラ (2)




ここから先は、秘密の部屋。



開発の歴史、道具、企業が大きくなっていく場面がわかる。



ワールド・オブ・コカコーラ (3)




薬品の瓶と資料。



薬剤師のジョンさんが発明。



こんなにも有名なドリンクになるなんて、夢にも思わなかっただろうね。



ワールド・オブ・コカコーラ (4)



古い瓶。


たぶん、地球上で初めてのコーラが入っていたのかな?



それとも、原液が入ってた??



ワールド・オブ・コカコーラ (5)



いろんなボトル、グッズを見て回ったところで、自動販売機のコーナー。



日本のもあったよ(^^♪



ワールド・オブ・コカコーラ (6)



コカ・コーラの歴史で、特に大きな出来事のコーナー。


1960年に「ミニッツメイド」を買収して、ジュース販売を大きく展開。



1999年には「Qoo」が誕生!



ワールド・オブ・コカコーラ (7)



ここはコーラの製造ライン。(小規模なもの)



なんだか、こういう場所って興奮するね\(^o^)/



ワールド・オブ・コカコーラ (9)



ここに原液が。



そのまま飲んだら、めちゃくちゃ甘そうだ〃



ワールド・オブ・コカコーラ (8)



完成!!



このあと、4ーDシアターを楽しんだのはいいんだけど・・・



揺れがめちゃ強い!!



座席が動くんだけど、無駄に強いんだなぁ。



3-Dグラスを手で持ってないと、飛ばされるほど(笑)





最後に、一番楽しみな場所へ。



ワールド・オブ・コカコーラ (25)



試飲ブース!!(≧∇≦)/



世界の、60種類もの味がここで楽しめるなんて、夢のようだね!!





まずは【アジア】



ワールド・オブ・コカコーラ (13)



ベジータベータ


日本からは「ベジータベータ」



初めて飲んだよ、コレ。



日本のどこで手に入るの?!



お味は・・・



ちょっと野菜っぽい(笑)



【アフリカ】



ワールド・オブ・コカコーラ (11)





【ラテン・アメリカ】



ワールド・オブ・コカコーラ (15)   



【北米】



ワールド・オブ・コカコーラ (17)





【ヨーロッパ】





ワールド・オブ・コカコーラ (19)




半分も飲んだら、だいぶお腹がいっぱいに(*_*)



ちょっと休憩して、また試飲を再開!!



そして全部制覇♪



「何がおいしかった??」




はい、一度にいろんなのを飲んだから、もうわかりません〃(笑)



甘いもの、シップくさいもの、炭酸強めなもの・・・



でも、とても楽しめたよ!!




ワールド・オブ・コカコーラ (22)



出口のところに、出来立てのコーラが運ばれていきます。



ワールド・オブ・コカコーラ (23)



おみやげに、一本もらって帰りました。



「いや、もう飲めないんですけど。」(笑)


☆世界一周ランキングへ参加中☆
「ポチッ」っとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




コメント

うさ子 #-

世界中のどこ行っても必ずあるのがコーラなんだよね♪
コーラの偉大さはほんとスゴいよね!

2014年10月19日(日) 03時36分 | URL | 編集

なす。 #-

うさ子さんへ>>>

飲み過ぎは体に良くないけど、どこにでもある「安心感」は心強いです。

2014年10月19日(日) 05時19分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
