えっ!?荷物大丈夫ですか!!




さて、コーラでお腹がいっぱいになってしまった後のお話。



これから獄の16時間移動が始まります。



まず、宿へ戻って荷物をピックアップ〃



それから、踏切を渡ろうとしたんですが・・・





!!!!






なんと、遮断機が降りたまま。



つまり、




「電車が踏切の上で停車しちゃってんですけどーーー!!」





これじゃあ渡れないよ(*_*)



しばらく待ってみても、一向に動く気配なし。



しかも、アメリカの車両って、50~60両ぐらい平気で連結してるから、動いたところで何分かかることやら。



このままだと、バスに乗り遅れるぞ〃〃




ってことで、泊まってた宿の管理人Timさんに急いで電話。



「もしもし。」



「ヤバイことになってます。渡れません!!」



「そのまま歩いたら、地下道があるから。」



「そのままキープウォーキング。」



「OK」



(うそでしょ~。そこまで歩いたら、バスの時間がヤバイって!)




周りを見ると、音楽を聞いてるナイスガイを発見!!



「すいません。渡りたいけど、電車のせいで進めないです。」



「俺も待ってんだよ。う~ん、危険だけど、車両の下をくぐるぞ。」



!!?



(こうなったら、命をかけて進むしかない。)



(今こそ、漢になる時だ!)



と腹をくくって、ナイスガイと車両の下をくぐって、無事に反対側へ渡れたのでした。



そして、ハイタッチをしてお別れ(笑)



まさか、こんな経験をするなんて思わなかった(;_;)



※絶対にマネしちゃだめだからね!!





バスに乗車。



時刻は夜の9時。



夕食にポテトチップを食べて、ウトウトしながら経由地の「オーランド」に到着。



オーランドは、ディズニーワールドがある場所だね♪



午前5時。



荷物をピックアップしようとしたら、



「このまま次のバスにうつすからNo Problemさ。」



ってことで、バス停でコーヒーを飲みながら乗り継ぎを待つことに。



次は6時発の「マイアミ」行きに乗車だ。




そして、ふと外を眺めていたら・・・



!!?



なんと、「マイアミ」行きのバスが2台もあるじゃないですかっ〃



つまり・・・・



「俺の荷物、違うバスに載せられてたらどうしよう。」




そんなことを考えてるうち、早く出発するほうが離れていく。



「まあ最悪、マイアミに置かれてるだろうし、新しく買ってもいいか。」



と落ち着かないまま、バスに乗り込む。



お腹が減ったので、パンの間にチョコレートを挟んで朝食。



けど・・・



「なんだか落ち着かない!!」(-_-;)



なくなったら、これ、あれ、それを買わないといけないなぁ~なんて考えてたら停留所で荷物棚が開いてたので見てみることに。



すると・・・・



「あった!!」




めちゃ安心(≧∇≦)/



こういう移動の時って、ホントに気疲れしちゃうね。



マイアミで乗り継ぎ、目的地の「カトラー・ベイ」バス停に降りたのはいいんだけど。





カトラー・ベイ、バス停



「えっ!ここバス停ですか。」


「てか、ガソリンスタンドじゃん。」



まあ、海外だとよくあること。



ここから宿までは、ローカルバスに乗る必要が。



乗ってきたバスの運転手、地元の人に聞いてなんとか乗車。



だいぶ走って、宿近くの「SW344 st」バス停到着!!



すぐにチェックインして、休憩してから雑貨屋さんへ。



移動のご褒美に乾杯しちゃおう♪



10月17日のビール



「プハァ~~」




今日もいい感じです(^^ゞ


☆世界一周ランキングへ参加中☆
「ポチッ」っとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント


トラックバック

GO TOP
