-3年




今日はアメリカを離れ、メキシコへ飛ぶ日。



アラームを3つセットしたおかげで、寝坊なし!!



いつものようにパンケーキ食べて出発。



時刻は5時30分AM



バス(38番)に乗り、電車(Metrorail)に乗り、また電車(Tri-Rail)、そして空港シャトルバス。



「フォートローダーデール空港」にやっとこさ到着〃〃



所要4時間30分



ここまで迷うことなく来れたー\(^o^)/



よし、この勢いでチェックインも済ませちゃおう♪



カウンターの人も感じ良さそうで、スムーズに手続きできそう。





と思いきや!!






カウンターのお姉さん:「なんだかうまくいかないわねぇ。」



ここで同僚も巻き込んで、2対1になってしまいました。



「帰りの便、もしくは他国へ抜ける日程表お持ちですか?」




やっぱりこの質問キタ━(゚∀゚)━!



「JetBlue」のチケットと一緒に、「アメリカン航空」で手配したから問題ない!!(はず)



手配といっても、【購入の保留】



それでも、予約番号とスケジュールが手に入る。



旅人の間ではよく使う手だね!



ってわけで「はいどうぞ」って見せたのはいいけど。



お姉さん、キーボードで入力始めたぞ(TOT)



これで【問い合わせ】でもされたらアウト!!



それに、パスポートをよーくチェックし始めた(汗)



そしてようやく・・・



「OK」




ヽ(^o^)丿



セキュリティチェックを抜け、あとは搭乗するだけ!



ところが〃




まさかの放送で呼び出し(笑)



「バレた?!」




と思いながら行くと。



「帰りの日程表を見せて。」




またチェックするんかい(=o=;)




だから、絶対に問い合わせだけはしないで~~!!



と、冷静を装ってお祈りしながら待ちました(笑)



すると・・・・・・。



「HAVE A NICE TRIP !!」




よっしゃー☆彡



バレる前に、早く飛行機に乗ってしまえ〃



そしてドアクローズ。



こうして、無事にマイアミ空港を出発したのでありました。



寿命が3年短くなった。。。





s-メキシコへの移動 (4)



「JetBlue」機内



安い割にキレイ☆



預け荷物1個無料。



機内持ち込みもサイズ内なら無料とサービスGOOD♪



s-メキシコへの移動 (5)



これもフリー!!



s-メキシコへの移動 (6)



この怪しげなポテトチップもフリー(^^♪



見た目と違って、おいしかった。





s-メキシコへの移動 (7)



「カンクン空港」に到着〃



入国審査はドキドキ!



でも、お姉さんだから優しそう。



なんの問題もなく通過!!



荷物を受け取って、ペソを手に入れ外へ出ると客引きが・・・



「ADOバス」に乗りたいと言うと、「こっちだ」と案内されたけど。



なんか、調べた値段と違うし、人もいないところへ連れて来られたぞ(・・;)



なんか嫌な予感する。



別の人に尋ねたら、出発ロビーの方だと知って移動〃



バス会社の窓口を見つけて、料金払って(62ペソ)=(約500円)で出発!



s-メキシコへの移動 (8)


s-メキシコへの移動 (9)




街の中心に来たのはいいけど、宿まで着くのが大変だった~。



ちょいと休憩して、近くのスーパーへ。



それから夕飯、シャワー浴びてブログ書いてたら寝ちゃった(笑)



これをアップしたら、街の観光に出かけようヽ(^o^)丿

☆世界一周ランキングへ参加中☆
「ポチッ」っとお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



コメント


トラックバック

GO TOP
